気とゼロ磁場と中央構造線の謎★自ら歩くパワースポットになる意義

2022年を占うのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (1)気とゼロ磁場と中央構造線の謎★自ら歩くパワースポットになる意義

★私たちの身体には、私たちを活かす「氣」が流れています。
それこそが、
生命力であり、自然治癒力という
活かしてくれるエネルギーです。

チャクラやエネルギーラインというのは
その氣のメカニズム上の、点や線となります。

東洋医学では、この氣の状態を整えたり、活性化させるわけですが
エネルギーワーク・ボディーバーク、呼吸法や瞑想という
修練もまた、然りです。

★さて、みなさんはゼロ磁場という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
日本で有名なゼロ磁場というと「分杭峠」です。

病が消えたという奇跡のようなことが続出したということで
とてもブームになったこともあると聞いておりますが

この分杭峠を発見したのは
私がやっている医療氣功の師匠の師匠である
中国の伝説の氣功師、我らの「張先生」です。

張先生は、中国の医療氣功の施設を構える際も
このゼロ磁場を探しまわったそうで
中国政府からは、人々が通いやすいように都会に造るように言われていましたが
磁場にかなり拘ったそうです。

★分杭峠で、なぜ人々が癒されるのか?どんな磁場なのか?
研究した方々のデータを見ると

まず、そこにいくと人の脳波が、リラックスした状態である
アルファ波の周波数が、かなり出ていることがわかりました。

更には、分杭峠の場所に、秘密がかくされているようです。

分杭峠は中央構造線上にあります。
この中央構造線という断層では、岩盤同士が押し合うときに
その場所に強い磁気が生まれているのですが

この磁気が身体に影響を与えています。

通常の日本の土地の磁気は、400から500であるのに対し
分杭峠では650ミリガウスほどの数値が出ました。

この磁気というのは、身体の水分子に作用があります。

東洋医学でも、氣は身体の血・水に入り込み、その役割に変換されると
考えます。
気の巡りは、血の巡り・水の巡りにも連結されています。

そして、磁気としてみた場合
それは細胞にも影響を与えるのです。

私たちの身体には、陰陽のエネルギー、またNS極の磁気が流れていますが
この動きが活発になると

身体の中の細胞・ミトコンドリアにおいて
アデノシン三リン酸が生成されます。

このアデノシン三リン酸は、若返り・免疫力を増加させると言われています。

実際の研究では、この磁気を発生させ植物を育ててみると
そうではないものに比べ、発育が活発で
実りも明らかに違たっという研究結果があります。

(私も氣功をあてたハーブと、そのままのハーブで
種まきの状態から、比べたことがありますが

明らかに、エネルギーを送ったバジル群のほうが
わさわさになりました(*‘∀‘)

★地球の磁気とは、いわゆる「地のエネルギー」ですね。

では、そのようなパワースポットに行かなければ
このシステムは作れないのか?

というと、そういうことではありません。

アデノシン三リン酸は、
エネルギーワーク・ボディーワークや
食べ物からも身体に生み出すことが出来ます。

さっくり、氣功やヨガ、呼吸法、瞑想などは
免疫力をあげるとか、健康維持に繋がると言いますが
身体の中では、こういった身体の磁気のメカニズムも働いているということです。
もちろん、アデノシン三リン酸だけの力ではありませんが。

アデノシン三リン酸は、ミトコンドリアの中で生み出されるエネルギー源です。
なので、アデノシン三リン酸が消耗、ミトコンドリアという細胞が減少したり衰えると
老化やガン細胞の増加、内臓の病気などに繋がると考えられています。

★今までに、「細胞から光ることが大事だ!」とざっくりお話しておりますが
物質的にみた場合、このミトコンドリアは鍵ですね。

先日全てのミトコンドリアは情報共有しているという記事をあげました。
※記事かこちら

人類の抱える病気もまた集合意識で情報が繋がっているように
ミトコンドリアでも繋がっていることは
私は記事のとおり、確信に近くもっています。

サルのイモ洗い現象というのがあります。

サルの群れで、それまでイモを洗うという行動は見られなかったのに
ボス猿がイモを洗って砂利を省いて食べることを始めたとたん
遠くにいたサル達までもが、一斉にイモを洗い出したという有名なデータです。

他にも、こんな話もあります。

グリセリンの研究において、世界中の科学者がいくら模索しても
グリセリンの種結晶が見つかっていなかった。

ところが、ある科学者が、研究用グリセリンにありがとうと声をかけたとたん
種結晶がみつかった。

そして!
その話を聞いたわけでもないのに、急に世界中の科学者が核の結晶を簡単に発見しだしたと言います。

グリセリンの核同士が「もう、見つかっちゃったから、お前らももう姿あらわしていいぜ?」
伝達したのか?
または人の潜在意識同士が連結したのか?

メカニズムははっきりしていませんが
全ては繋がていることを感じられる、お話であります。

★私たちのDNAは、サルのイモ洗いのように
ある一定数の人々が、目覚めた時
全ての人達に影響を起こす。

個人の次元上昇は、集団の次元上昇に繋がっていくでしょう。
しかし、逆もしかりであり
個人のディセンションはまた、集団のディセンションを導く。

このひっぱりありは、起こっているようにも感じます。

が、私の現実においては、どうもDNAの目覚めの勢いが
潜在的には強く起こっているように見えます。

一見、そうは見えない世の中ではあっても。

先日、地球はエネルギー的には2つであったという話をしましたが
これも関わってきますので
また別の記事で、この件は追記したいと思っています。

★さて、中央構造線のお話がでましたが
気になって、中央構造線を日本の地図上でみていました。

すると!日本のかなり有名な神社やパワースポットがほとんど
この中央構造線上にある!!!

鹿島神宮、諏訪大社、伊勢神宮、高野山、淡路のイザナギ神宮、剣山、宇佐神宮、阿蘇山などなど

大きな神社には、確かに
行くと大きなエネルギーを感じます。
それは神と呼ばれるエネルギーでもあるのかもしれませんが

私は、神というよりも
エネルギーの質で、その場所の特徴を感じ取ります。

大きな神社で、人々が感じるエネルギーは
磁場のエネルギーでもあると思うのです。

先日も大分で、大きな地震がありましたが
中央構造線の押し合いは、地震にも関連していますね。

大きな磁場は、人々に活力を与えるものでもあり
また時に、人にとっては災害として起こるエネルギーの放出もある。

いつもは優しく、大きな包容力のあるお母さんも
激怒すれば、めちゃ怖い。

世界中の神話でも、それを教えてくれていますね。

優しい女神のパールヴァデイも、時にはカーリーのような怒り狂った女神になる。
日本でも、荒魂・和魂といように優しい側面と、荒々しい側面がある。

荒魂の方を、鎮魂するように神社には、祀られていたりします。

私は、大きな鳥居をみると
杭のように見える時があります。

中央構造線上にある神社は、ある意味
その大きなエネルギーの恩恵を頂く側面と、そのエネルギーが
荒ぶり放出しないように、抑え込めているようにも感じています。

ピラミッドなんかもそう。封じ込めている、重し石のようにも見えるのです。

地球全体の地殻変動や、大きな自然現象が
今後も続くと思いますが

これは、大きな地球の変革期なので
私たちは同調していく必要がありますね。

★そして、私たち一人一人は、小宇宙であります。

自分の氣をコントロールすること。
時に制御し、バランスをとり、そして活性化・目覚めさせていく。

感情もそうです。
東洋医学では、気の巡りに七情という感情が関連していると見ます。

心・身体・魂は繋がっています。

私たちは、怒りも悲しみも喜びも・・様々な感情があります。
どれも否定することは、出来ません。
なきゃ人間として、どうでしょう?感情のないロボットです。

しかし、それに振り回されたらいかんのです。

受け入れた上で、それをコントロールすることは
自分の氣のコントロールに繋がります。

自分自身が、歩くパワースポットになれます。
氣という波動は、周りに影響を与えます。

そして、集合意識やDNAレベルでも、伝達されているでしょう。

全ての繋がりに感謝し、そして自らが
健康で幸せでいる努めは、全体の健康と幸せに繋がる。

なんとも、有難いことです。

身体のエネルギーと心を、整え・高め
健康に、幸せに。
そして、どんどん目覚めていきましょい(/・ω・)/

★雑談

さて、医食同源と言いますが
食べ物からもまた、「後天の氣」というものを頂いております。

私がいま、ハマっているのは
酒粕レーズン!

酒粕には、コラーゲンを唯一、身体の中で生成できる成分α-EGが入っている!
食べる美容液なのだとか。

二週間酒粕を、ひとかけら食べ続けると、二週間で食べるのをやめても
暫くは身体の中でコラーゲンが生み出されていたという研究結果もあるそうです。

ちゅーことで
酒粕コラーゲンを作って

毎日、クラッカーに載せ、食べています。
おススメは、リンゴのスライスをトッピングすること!!

リンゴ!合います!
うまー(*‘∀‘)

酒粕は熱を加えると、酵母や酵素も減ってしまうとのことなので
柔らかくするのには、かるく蒸しています。
レンジを使えるそうですが、私はレンジの電磁波が好きじゃない派なので、家にありません。

熱をほぼ加えないため、お酒に弱い私は、一口食べただけで酔いますけど!
酒粕ってアルコール8%もあるんですね。

美味しくほろ酔いで、いい気分です(*‘∀‘)
【4つの特別無料プレゼント】

無料プチリーディングや、無料遠隔ヒーリング、無料オンライン相談会参加券、
毎月開催!無料一斉エネルギーコネクト参加券など
〜プレゼントの受信方法〜中神レナ
LINE     でお友達になる♪ 

  


↑LINEともだち追加をクリック✨↑

※もし追加できない場合は

@rena3

でLINE ID検索♪(@もお忘れなく!)



自分の次元をあげて

とことん変容、本当の自分へ目覚め!

🎈もっと明日を生きたくなる人生へ!未来の道に灯す幸せへの道しるべ!

​「誤認知修正カウンセリング&リーディング&易経鑑定

🎈目覚めよスピリッツ!宇宙に繋がる黄金軸で、本当の自分!幸せ体質へ!

自分軸を超えた 黄金軸をつくる集中講座

🎈宇宙の叡智と真理を知り、人々の調和と幸せへ導く活躍へ

インテグラルヒーラー・カウンセラーロ養成講座

🎈本氣でヒーリングを学び、​人々の健やかな人生を導く!

龍音医療氣功師養成」講座

🎈なりたい自分にエネルギーサポート!

リーディングつきGEMパワーストーンオーダーメイド​

​公式LINEからは

仲間会コミュニティーや、​聖地リトリートの情報も時々お知らせも!


ランキング参加はじめました!愛のクリックお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ

統合医療から見る真の健康:心を忘れるほど忙しい?

2022年を占うのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー統合医療から見る真の健康
心を忘れるほど忙しい?

★さて、先日
医療氣功師、医療氣功師研修生の皆さんと
学会を開きました。

現在の日本では、厚生労働省のHPで
統合医療として
様々なホリスティック療法が紹介されています。

医療氣功もまた、ヨガや瞑想、漢方やアーユルヴェーダなどと並んでおります。

統合医療とは、西洋医学と組み合わせて行われる、代替医療や伝承医学ということになります。

西洋医学は、症状そのものにアプローチするという側面があり、東洋医学は症状の根源に注目し、アプローチしていくという側面があります。

とはいえ、西洋医学では治せなかった難病などが、東洋医学では解決したということは多々あるのです。

厚生労働省のページでは、
ヨガ・漢方・鍼などの療法を行った際の
症状に対し効果を表すエビデンスが掲載されています。

★東洋医学はインドでも中国でも、紀元前3000年ほど前からの伝承となります。
これらがもし不必要なものであれば、とっくに淘汰されているはずであり
ここまで引き継がれているのには、人類に必要があるということ。

今の現代医学である西洋医学は、歴史は新しいものであると思いますが
それもまた、必要があって誕生したものと思います。

病気も、時代が変われば、変わります。
その時代の人々のライフスタイルや、地球環境によってくるでしょう。
車社会が増えれば、それ相応の怪我も増える。
世界の大きな戦争がはじまったあたりから、西洋医学も進んだとおっしゃる方もいます。

必要なものは残る。
必要なものは生まれる。

その両面で考えても
統合医療という考え方に、私はしっくりきており

人の健康と、真の幸せを探求してみた先に
今の取り組みである、ヨガや医療氣功というものに
辿り着いております。

そもそも、西洋医学での治療に頼る必要がない
「健康に、幸せに生きている毎日が、当たり前」であるのが人。

それが元来である。

とはいえ、
真逆に
「生きていれば病気するのも当たり前、幸せも追い求めるもの」になっていることは
あべこべ問題です。

★先日の記事で、
日本の古来の医学とは、どんなものだったのだろう?

きっと「治す医療」ではなく
「病気にならない生き方こそが、医療」
ということが、日本においてもあったんだろう。と書きました。

※記事はこちら
日本人は、病気知らずなハズだった!?東洋医学と調和と日本のお話
https://veenaroom.fc2.net/blog-entry-445.html


現代は、みな忙しい。時間軸も昔とは違うように思います。

「忙」という字のごとく
心を忘れる。
というほどまでに生きることは、
また病気を増やすものなのだと思います。

時間の忙しさだけではありません。
心配や不安、過去や未来への執着といった
思考や感情という、頭のおしゃべりにも忙しくなっている人はいるでしょう。

ヨガや呼吸法、瞑想、氣功なども
いいのはわかっているけど、それやってる時間もないしなぁ
という方も多いでしょうし

自分のサーマディな幸せな時間を持つという余裕もなかったり

食事も、今日は時間がないからコンビニや、冷凍、レトルトで。
が、日常になっている人もいると思います。

この「忙しく生きる」という流れは、もうほとんど
ピークに達しているのではないでしょうか?
行き過ぎは、歪が起こる。
人として「自然」に生きていない状態になることは
何かしらの「不調和」を引き起こすでしょう。
自然界からのサインが
既に起こっているように。

世界の流れが、これからまた変わっていきますが
ひとりひとりの生き方という点を見直すことは
重要課題だと思います。

★ヨガや氣功は修練法、思考や感情のコントロール法ではありますが
医療という健康維持の側面もあります。

今後とも、医療氣功師の皆さん、インテグラルカウンセラー・ヒーラーの皆さんで
人々の真の健康・幸せ
心と身体と魂の統括・調和については
取り組んでいきたいと思っております。

活動される皆さんの充実・発展はもちろん
それが、しいてはこの地球の調和・発展につながるものと思っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


【4つの特別無料プレゼント】

無料プチリーディングや、無料遠隔ヒーリング、無料オンライン相談会参加券、
毎月開催!無料一斉エネルギーコネクト参加券など
〜プレゼントの受信方法〜中神レナ
LINE     でお友達になる♪ 

  


↑LINEともだち追加をクリック✨↑

※もし追加できない場合は

@rena3

でLINE ID検索♪(@もお忘れなく!)



自分の次元をあげて

とことん変容、本当の自分へ目覚め!

🎈もっと明日を生きたくなる人生へ!未来の道に灯す幸せへの道しるべ!

​「誤認知修正カウンセリング&リーディング&易経鑑定

🎈目覚めよスピリッツ!宇宙に繋がる黄金軸で、本当の自分!幸せ体質へ!

自分軸を超えた 黄金軸をつくる集中講座

🎈宇宙の叡智と真理を知り、人々の調和と幸せへ導く活躍へ

インテグラルヒーラー・カウンセラーロ養成講座

🎈本氣でヒーリングを学び、​人々の健やかな人生を導く!

龍音医療氣功師養成」講座

🎈なりたい自分にエネルギーサポート!

リーディングつきGEMパワーストーンオーダーメイド​

​公式LINEからは

仲間会コミュニティーや、​聖地リトリートの情報も時々お知らせも!


ランキング参加はじめました!愛のクリックお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ

日本人は、病気知らずなハズだった!? 東洋医学と調和と日本のお話

2022年を占うのコピーのコピーのコピー日本人は、病気知らずなハズだった!?
東洋医学と調和と日本のお話

★さて、前回の記事からの続きです。

地球はいつでも、自然の法則・宇宙の法則ののっとり
「調和」しようとするというお話をしました。

記事はこちら
陰陽五行で見る!いま起こっている地球の変化について&今年最初の蟹座満月https://veenaroom.fc2.net/blog-entry-444.html

★さて、「和」といえば
和の国「ジパング」です。

ここから
話は展開していきますが

2022年1月1日には、日本でRCEPが発効されました。
RCEPについてご存じない方は、ググっていただくとして

これもまた、大きな時代の変化になりますね。

輸入・輸出が変わっていくということは
人々の生活もかわっていくわけです。

また、今後は日本には物だけではなく
海外からの移民も増えていくことになるでしょう。

日本は「和」の国ですので
なんでも和ませてしまいます。
受け入れて、上手に和合しようとするお国柄。

一度、その流れが起これば
何となぁく、マリアージュしていくものと思います。

変わっていきますね。本当に。

★さて、「和」といえば・・

私はアーユルヴェーダ・中医学という
東洋医学を学んできましたが

以前、めちゃくちゃ気になったことがあったんですね。

「日本特有の医学って、ないの???」と。
小さい国であったって、世界の色んな医学があるのに
日本医学って・・オリジナルのものを聞いたことがない。

日本の歴史も長いのに・・。

確か、神話上では
大国主や少名彦、大国主の娘の下照姫は医療も含め、国造りをしたとあります。
この時点で、大国主とは、大陸から来たのでしょうか??

大国主や少名彦が開拓したという温泉療法なんかは、日本特有のものになるのかな?
しかし・・そんな神話レベルの話でしか、残っていないのか??

古代インドのヴェーダ文献も、古代中国の
もはや、神から降ろされた・・と言われているけれど
ちゃんと、今の時代まで受け継がれ残っているのに??

なぜ、日本は残っていないのでしょう?
もしかして、これ触れてはいけないタブーなんだろうか・・。

インドの伝統医学なんかは
紀元前5千年も前だし、中医学も紀元前2千年も前です。

インドのアーユルヴェーダが、全ての医学の祖になっていると考えられ
各地の東洋医学のほとんどは、インド医学からの発展形とみられます。

中国も実はそうだけど、多分お国柄的に
それは認めたくないんだろうなぁ・・。というのが私の感想。
氣功もヨガと同じ概念だし。

にしても、日本はどうだったの?ってことです。
なんだか、跡形もないのが
めちゃくちゃ不自然なのですが・・!

★わかっている範囲まで辿ります。

西洋医学が入ってきたのは、まず江戸時代にオランダ医学が。
そして戦後、今の西洋医学が主流になりましたが

それ以前の日本での医療というのは、
中国からきた中医学を日本なりにした漢方医学でした。
漢の国から来たから、漢方。

それは、遣隋使・遣唐使などが
中国に渡り、日本に文化をもたらしたのと、同時期に入ってきています。

その頃から長くは、医者という資格などはなく
医者替わりをしていたのは
お坊さんとか、徳や知識のある人達でした。

それ以前は、巫女などが病気も治療していたということですが
いわゆる、ヒーラーみたいな感じですかね。生薬などの知識もあったと思います。

その昔、ヨーロッパでは
魔女狩りなんかがあって、

そういった植物の力や、波動ヒーリングをしていた人たちは
一掃されました。西洋医学が起こり始めたころのことです。

※急に、ユンユン話ですが
私が大昔にヒプノを学び始めたころ、思い出した過去生は
トルコあたり?な雰囲気の、街のただ唯一一人の医者でしたが
今のような医者ではなく

自分の小さな家で、波動を扱うようなヒーラーとして過ごしているものでした。
「あぁ、昔の医療って、こんな¨手当¨程度だったんだなぁ・・」と思ったものです。

手当って、多分語源は
本当に手を当てるヒーリングが、ちゃんと医療として王道であったのだと思います。

★さて・・・一瞬話がそれましたが
ここまでは、だいたいわかっている歴史です。

では、日本に漢方がやってくる以前では
日本はどんな医療だったのか??

調べてみたことがあるのですが
ほとんど、情報が薄い。

魔女狩りまではなかったにしても
日本の神道の変化・仏教伝来など
政治と宗教が密接に関わり、様変わりしていったように
医療も変わったのかもしれませんが・・

にしても、情報が薄い。

「和方医学」
なるものがあったそうなのですが
それが、どういうものなのか
文献もほぼない模様。

大体、昔から文化が変わるごとに
それ以前のものは根絶やしにするかのように
書物なんかも含め、その時の政権握っている人たちが
過去のものは全部燃やしちゃいますから

そういうことで、残っていないということもあるかもしれません?
とも思いますが・・・。

ここで、
もう一方の考え方もあるな!と思いました。

情報を見ると
日本の古い医学というは
薬なんかもほとんどなかったそうなんですが

漢方がやってきてもまだ
医者もいなかったということは
それ以前も、いなかったと思われます。

きっと、
地域の中に
道徳や哲学などの「生き方」を指導する人や
「植物や鉱物」に詳しい人とかがいて
やはり、そういう人が
人々の健康の指導をしていたのだと思うのですが

つまり
「治す医療」ではなく
「病気にならない生き方こそが、医療」だったような感じがするんですよね。


病気にならない生き方。
その実践をみな、していた。
だから、今でいう西洋医学のような治すことに特化した医療
いらなかったのではないかと!

インドのヴェーダの歴史は古いけれど
その昔は、身分があったので
哲学や養徳、医学、ヨガなどの勉強
位が高い人しか、出来なかったんですよね。

だから、身分が低い人は
それを学べないから、心も身体も生活も、豊かではなかった。

でも、日本は
そういう縦社会のような身分はなく

やはり
知識や養徳がある人を囲んでの、丸い「和」で成り立っていたから
みんなに、健康に幸せに生きるための知識
行き渡っていたのかもしれません。

★そして、食べ合わせだとか
「食」はとても、大事だったようです。
この情報は、残っていました。
アーユルヴェーダや、中国の薬膳も、
「医食同源」という考えがあります。

これも「和」ですね。
「和え物」は、日本の素晴らしい医学的なレシピであるというわけです。

そして、生き方もそうでしょう。

自分自身の心の調和。
他者や自然界との調和。

この和のバランスがとれていれば
病気にならない。

日本に医学が必要なかったのだとすれば

古来の日本人は
世界でも、稀にみるほどの
「和み」を得意とした
お国柄だったのでしょう。

長寿のDNAも、ここからきているかもしれませんね。

それは、いまも・・・本来は・・そうであると思います。

そりゃぁ、古来からみな
「東の素晴らしい国」を目指して、大陸から
いろんな民族が来るはずですよね。

そんでまた、日本人は
秦からでも、どこからでも
やってくる人々を、ウェルカムと受け入れる。

また、これからもきっと
海外からの移民の方が、長い年月をかけて
日本に沢山はいってくることも
「和み」で受け入れていくでしょう。

きっと、世界の調和をリードしてける素質が
生まれつきあるのは「日本人」
素晴らしき国にいれていることに感謝です。

★今の日本が嫌いで、海外ばっかり行っていた私ですが
周りまわって今

外から見てみたからこそわかる。
日本の素晴らしさを、切に感じるここ暫くです。

本来の日本人の心
「バゴーン」させていきましょう。

本当に、そう思います(/・ω・)/

【4つの特別無料プレゼント】

無料プチリーディングや、無料遠隔ヒーリング、無料オンライン相談会参加券、
毎月開催!無料一斉エネルギーコネクト参加券など
〜プレゼントの受信方法〜中神レナ
LINE     でお友達になる♪ 

  


↑LINEともだち追加をクリック✨↑

※もし追加できない場合は

@rena3

でLINE ID検索♪(@もお忘れなく!)



自分の次元をあげて

とことん変容、本当の自分へ目覚め!

🎈もっと明日を生きたくなる人生へ!未来の道に灯す幸せへの道しるべ!

​「誤認知修正カウンセリング&リーディング&易経鑑定

🎈目覚めよスピリッツ!宇宙に繋がる黄金軸で、本当の自分!幸せ体質へ!

自分軸を超えた 黄金軸をつくる集中講座

🎈宇宙の叡智と真理を知り、人々の調和と幸せへ導く活躍へ

インテグラルヒーラー・カウンセラーロ養成講座

🎈本氣でヒーリングを学び、​人々の健やかな人生を導く!

龍音医療氣功師養成」講座

🎈なりたい自分にエネルギーサポート!

リーディングつきGEMパワーストーンオーダーメイド​

​公式LINEからは

仲間会コミュニティーや、​聖地リトリートの情報も時々お知らせも!


ランキング参加はじめました!愛のクリックお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ

楽~な生き方へ「メタ認知」★6万回の思考からのチョイス

2022年を占うのコピー (4)楽~な生き方に!「メタ認知」★6万回の思考からのチョイス

☆さて、人は一日に多くて6万回も思考していると言います。

これはアメリカ国立科学財団の発表によるもので
そのうちの8割はネガティブなことを考えているとも。

また、だいたい日々同じようなことを思考しているそうです。
思考のパターン・思考の癖ってやつですね。

よくポジティブ思考・ネガティブ思考と言いますが

人も動物ですので、様々な危機管理というのは本能的なもので
ネガティブ思考というのも、それに関連されているようにも思います。
ネガティブ思考は、決していけないものではありません。

ネガもポジも、その時々での、選択が大事です。

☆さて、6万回ていうと、1秒で何回になるか?計算してみたことがあります。
起きている時間を20時間程度としたならば
人は無意識に、1秒に1回は何かを思考しています。

それを表面的に、全部キャッチしているか?というと
キャッチしていない。無理です。
その中からどれかを「選択」しています。

私は、起床時の寝てるか、起きているかよくわからないときに
よく変性意識状態になっていますが

時々、無意識で思考しているもの全て、いっぺんにキャッチするということがあります。
それは、1秒に1回どころではないほどの、膨大な思考です。

ので、「6万回というデータでは、少ないのでは?」とも感じています。

いっぺんにキャッチしていることは
どうでもいいようなことも多々です。

1秒の間に
「うどん食べたい」
「あの人元気かな?」
「ギリシャに行きたいな」
「ゴミ捨ていかなきゃ」
「書類かくの面倒だな」・・・・・
と、怒涛のごとく、それぞれ思考が
たった1秒の間に食い気味でやってきます。

「えーー!私は1秒に
こんなに沢山考え事してるんだー!」と、驚くものです。

とても、不思議な体験ですが
これ、もし起きている間、1秒毎に全部拾っていたら

多分、精神崩壊・・脳の疲労がすさまじいでしょう。

試しにやってみてください。
1秒!カウントして、どれくらいのこと考えているか
キャッチしようとしてみてください。

通常の意識状態では
1つ拾うのも、たった1秒では難しいでしょう。

つまり、ほとんどの思考は意識的には拾えていません。
しかし、それら全てのことは無意識では考えている。

それは、無意識レベルで自分の人生に
影響を与えています。

★もし
「私は、この場に超絶にいたくない」と毎日のように深層心理では思っているのに
「でも、それを言ったら周りになんて思われるだろう?嫌われたくないからいよう」
それをあまりに極端に選択しつづけ、そのストレスをうまく処理できなければ

心や身体の不調に繋がるかもしれません。

もし「私は幸せになるんだ」と表面では選択しても
深層心理では「私なんかが、本当に幸せになっていいのだろうか?」という疑いが強いといった

そのような不一致が起こりすぎると、人生がスムーズではないようなモヤモヤを体感するでしょう。

逆説的に言えば、自分が何を本当は思っているのか?
自分が自分に、ちゃんと聞いてあげることは重要です。

☆普段私たちが起きているときは
沢山の思考の中から(無意識層の意識の中から)

何かを選択し
それを脳に司令を送り
脳は、私たちの言動に指示を送ります。

その選択が、いわゆる「認知」です。
それを意識化できているのが「表面意識」

つまり、意識的にフォーカスできている部分ですね。

膨大な思考の中から、何かを選択して認知しているわけですが
全ては認知しきれていない。

そして、もし1秒ごとに選択が移り変わっていたら
行動もぐちゃぐちゃになりますので

脳は、ある程度のことは、予測をして
連続的なつじつまを、合わせようとします。

この動画の中で、脳がいかに「推測」で働いているか?について
わかりやすい説明があるので
興味のある方は、あとで見てみてください。


寝ている時は、また意識状態が違うので
夢の中では、おかしなストーリーだったり、急にシーンが変わっても
その前後の関係のつじつまがあわないまま、話が展開されたりしますね。

しかも、夢のストーリーは、たった数秒で
かなりのストーリー展開がされているようです。

起きているときは、自分の連続する思考を、
意識的に行動できる時間軸と繋げて
フォーカス出来るようになってるんですね。

☆余談ですが、私は昏睡状態に陥ったことがあります。

一切の暗闇の中、ただ一つの思考だけが働いていました。
「ダメだ、生きるんだ・・起きろ!このまま意識を保て!」と、
「無意識の中の自己」が、私の全細胞に呼び掛けていました。

もしこのまま、自分という意識を完全に失ったならば
暗闇の中で死んでしまう・・。と感じ、必至に自分を保っていました。

実際に、死にかけていたのかはわかりません。
そういうイメージの中にいただけなのかもしれませんが
それは深く暗い淵にいるようでしたが

物凄い、意識のフォーカスの力を自分で感じていました。

また学生時代に遅刻しそうだったので、自転車で爆走し交差点を飛び出してしまい
車にはねられ、ぽーーんと飛んで行ったときには

きっと数秒のことなはずなんですが
いわゆる「走馬灯のように」膨大な量の思考が頭によぎっていました。

「人って、こんなに数秒の間に、色んなことって考えられるのか・・」
と、その沢山のことを考えている自分を更に俯瞰して感じているという
驚きの数秒の体験でした。

ちなみに、自転車はぶっ壊れましたが
私は、相当飛ばされたのに擦り傷ひとつない無傷でした。
神様、ご先祖様ありがとう。

はねた運転手さんが
相当心配しながら病院へ行こうといいましたが

どこもいたくないので、学校まで送ってほしいと頼んだ結果
おかげ様で、いつもより学校に早くつき、遅刻せずにすみました。

ここから本題

さて、ここまでのお話から、何が言いたいのかと申しますと!

人は
自分が無意識で思考していることのほとんどを
意識化出来ていないということです。

ヨーガや呼吸法・瞑想では、この意識化のトレーニングをしますので
心や身体の不調が在る場合にも
ヨーガ療法・ヨーガセラピーとして応用されます。

先ほども、書きましたとおり
人は、自分の言動のつじつまが合うように
膨大な思考の中からほんの一部を選択します。

じゃないと、もし全部ひろっていたら

たった一秒で
「うどんを食べながら、あの人を想い、ギリシャの写真をみて、ゴミ捨てにいきながら、書類をかこう!」
としなければなりません。

一度にいくつかのことを処理する能力
人それぞれでしょうが
これも、意識化によります。

最近は、多動力。なんていう言葉もよく言われますね。

とはいえ、次の1秒後には
更に、思考は膨大にやってきます。

どんだけ多動力や、処理能力のある人でも
無意識で起こる思考の全部をこなすのは、難しい。
この物質と時間という制限のある世界においては。

だから、人は
自分の処理できる範囲で、選択します。

働く男性や、エリートと言われる人々、クリエイターやスポーツ選手にも
ヨガやマインドフルネスが流行ったのも

フォーカスするという集中力
思考のクリアでベストな選択多動力処理能力をあげるという側面からでしょう。

情報過多で、スピードの速い現代で
意識のコントロールを失うことは、生きづらさに繋がってしまいます。

マインドを外部にコントロールされるのではなく
自分でマインドのコントロールをする。

ヨガや瞑想は、霊性や精神性という側面以外に
こういったマインドや、健康への恩恵があります。

★思考とは、英語に直すとthinkingですので
考え事ですよね。

時々、あれやってたかと思ったら、他のことに気が向いて
やってたことを放っておいて、他のことに取り掛かっちゃう人いますね。

気が散漫になるっていうやつです。

アーユルヴェーダ的にみると

ヴァータ体質という、風のエネルギーが強い人は
自由な発想は素晴らしいのですが、行き過ぎると
気や考えがすぐ、コロコロ変わっちゃうので、物事が定まりにくい。

逆に、カパ体質の人は、フォーカスをあまり変えない感じですね。
ピッタ体質の人は、フォーカスの力は強い。

しかし、行き過ぎると、執着的になってしまい、否定や疑いが強くなり
他の発想・沢山の可能性の選択を放棄していることになります。

散乱とは、気持ちがあちゃこちゃ乱れてること。
昏沈は、自他に対して否定的で懐疑的な沈んだ状態。
不定は、何かあればどちらかに動揺しブレてしまう心
を言いますが

ヨーガでは、これらを「無明」の状態といい
意識・精神をコントロール出来ていないことを示します。
これを「一心」や「定心」に変えていこうとします。

☆ヨーガやマインドフルネスでは
この意識のコントロールもするわけです。

意識をどこに合わせるのか?

それは、認知のコントロールということにもなります。
そして、それが生き方のコントロールに繋がります。

ヨガやマインドフルネスという瞑想は「メタ認知」という
「自分が何を認知しているか?」を「認知する力」も養うのです。

★意識のコントロール・意識の目覚めは
生き方が、楽になります。
自分にとってベストな選択がとりやすくなります。

無意識層では、様々な思考が巡っています。
研究にあるとおり、ネガティブな思考も沢山あるわけです。

それは、言い換えれば情報です。

過去の失敗からの恐れ、未来への不安や心配
そんなのもあるでしょうし

喜びや感謝、楽しみ、希望もある。

自分を自分で俯瞰して、意識のコントロールが出来るようになれば
その中からベストな「選択」が出来ます。

その選択は、脳に司令を出し
現実の言動になります。

松果体
この現実に、それを映し出します。

意識が選択した自分が、
その波動をこの世界へ向けて振動します。

思考は現実化するという仕組みです。


カウンセリングや、講座内でのワークでは
自分の誤認知の修正ということをやっていきますが

メタ認知能力は
感情や思考のコントロールであり
生き方のコントロールでもあります。

「自分も、自分の人生も、コントロールする」

わざわざ、自分が生きにくくなるような選択をしない。
自分の喜びや幸せへの選択をします。
それは「認知」によります。

思考は、膨大な量の情報からやってきています。
その中には、ネガもポジも、悪も善も、否定も肯定も、全てある。
無という宇宙の中にある「有」には、全て含まれています。

その中から、私たちは選択し放題です。

★また私たちは、
理性や知性があるので、ただ本能的に動くだけではないわけですが

この時に、知性という精神性を磨いておくことで
更に、選択は大きく変わってくる。

ということで
また別の記事では
精神・精神世界について、お伝えしていきます。

精神とは英語に訳すとスピリット。
「精神とは?」に掘り下げていきます。

☆今日のお話でもっともお伝えしたいことは

自分も、自分の人生もコントロールは可能ということです。
自分が、自分のリーダーです。リーダーの指示次第で流れが変わるわけです。

流されて生きているということは、他者や社会に流されていると見えて
実際は、「自分の思考選択パターンに流されている」とも言えます。

意識の目覚めは、自分の生き方を楽にします!
目覚めようスピリッツ!

TTT(*‘∀‘)
徹底的に楽しく!

引き続き
宜しくお願いいたします!!


【4つの特別無料プレゼント】

無料プチリーディングや、無料遠隔ヒーリング、無料オンライン相談会参加券、
毎月開催!無料一斉エネルギーコネクト参加券など
〜プレゼントの受信方法〜中神レナ
LINE     でお友達になる♪ 

  


↑LINEともだち追加をクリック✨↑

※もし追加できない場合は

@rena3

でLINE ID検索♪(@もお忘れなく!)



自分の次元をあげて

とことん変容、本当の自分へ目覚め!

🎈もっと明日を生きたくなる人生へ!未来の道に灯す幸せへの道しるべ!

​「誤認知修正カウンセリング&リーディング&易経鑑定

🎈目覚めよスピリッツ!宇宙に繋がる黄金軸で、本当の自分!幸せ体質へ!

自分軸を超えた 黄金軸をつくる集中講座

🎈宇宙の叡智と真理を知り、人々の調和と幸せへ導く活躍へ

インテグラルヒーラー・カウンセラーロ養成講座

🎈本氣でヒーリングを学び、​人々の健やかな人生を導く!

龍音医療氣功師養成」講座

🎈なりたい自分にエネルギーサポート!

リーディングつきGEMパワーストーンオーダーメイド​

​公式LINEからは

仲間会コミュニティーや、​聖地リトリートの情報も時々お知らせも!


ランキング参加はじめました!愛のクリックお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ

魔法と呪文★健康は〇〇するだけで維持できる★健康と感謝と波動の関係。

Veena Roomのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピー (2)魔法と呪文★健康は〇〇するだけで維持できる。
健康と感謝と波動の関係。

☆全ての繋がりの感謝という愛
意識をむけ

本来の自分自身に、ナチュラルでいたならば

この身体も、ナチュラルに、機能します。
勝手にそうなります。

免疫力も、自己治癒力
勝手に起こっています。

全ては波動です。
どんな波動に、身体が揃っているかで

自分の健康状態は変わります。

☆心がナチュラルな
自分自身であれたならば、
そのシステムに抵抗も起こりません。

それに抵抗するほどの何かが
(意識・マインド・感情)にある時

不調や病気は
「ナチュラルではないよ!」と、
その心の何かを、自ら生み出しているというサインを出しています。

抵抗への反応なのです。

中医学でのエネルギーラインである
12経絡は、感情の影響を受けます。

心が元来の自然さではなくなり
何かの感情想念に支配されていると
波動も変わってしまいます。

波動が変わるということは、それに対応したエネルギーラインに滞りを作り
未病や病気を生み出します。

氣功ヨーガは、このエネルギーラインや、エネルギーポイントを
整え、自己治癒力をあげていきますが
それをキープするには

何より、心がつくり出す波動
整えることは大事なことです。

☆さて、私たちは、食べ物とも一緒に
その食べ物に含まれた波動という「氣」を取り入れます。

それは、身体の中で、「営気」というものになり
私たちの健康維持の為のエネルギーに変換されます。

飲食によって
栄養という物質以外にも、エネルギーも取り入れているのです。

☆そういった仕組みはありますが
その大前提に、もっとも大事なことがあります。

食事も、あれがいい、これはダメの前に

目の前にある、そのフードに
感謝の波動で取り入れたならば

それは体の中で、必ず
愛の波動として、処理されます。

それは、何よりもパワフルなエネルギーです。

私達は、最高のマントラを持っています。

「いただきます」
「ご馳走様でした」

これは、
魔法の呪文★

マントラとは、
言霊という
波動発動のスイッチ。

感謝のマントラにより起こる
愛の波動は
食べ物や飲み物に送り込まれ

私達の体内で
消化の火になります。

その愛の火は、
身体の中で
私達の本来の健康維持をもたらします。

全ては波動です。

「これでなければならない」
「あれでは、いけない」という

あまりに食にストイックな人は
あまり肌艶が、細胞から光っていないように見えます。

肌そのものが、ということでなく
細胞が、暗いというか、黒いというか。
いわゆる目に見えない次元の話になります。

もしかすると
「あれがいい、これはダメ」の方にフォーカスしすぎて

食事からの、感謝の愛の波動が、
細胞に行き渡ってないように感じます。

喜びとして
そのギフトを受け取っていたならば

どんなものでも、愛の波動に変換され
そのエネルギーは身体の中で、機能する。

愛は至高です。

「水からの伝言」をご存じの方であれば
水にかける言葉によりけりで
同じ塩素の入った、水道水であっても
結晶が変わるという実験を
御覧になったことがあると思います。

氣功師やヒーラーであれば
食事にヒーリングをかける事が出来ますが

ヒーラーではなくても
それ以上に

いただきます、ご馳走様でしたの言葉は

そこに感謝の想念が、実にこもっていたならば
最強の波動を、食事に送っている事になります。

どんなものでも、感謝と喜びで頂けば
それは私たちの身体で

きちんと

栄養を取り入れた後、必要なエネルギーに変換する力
要らない要素は、毒素というアーマを排出する力

といった
正常な機能を、働かせてくれます。

その消化の火のエネルギーのことを
サンスクリット語では
アグニと言います。

これが、きちんと起こっていることが健康の秘訣です。

聖書にある、イエスが起こしたとされた
水をワインに変えたというミラクルストーリー

こういうことの
方便としてのストーリーなのだと思います。

☆もちろん、だからと言って
不摂生になるような食生活を続けることは
身体に負担をかけますが

心や自分の波動が整っていれば
自分の身体は
自然に
サトヴィックな(純粋で調和のとれた)ものを選択したがるでしょう。

タマスというキープ性の質や
ラジャスという活動性のある質に
心がつい偏れば
食でバランスとろうともします。

逆に心が整っていないと、
よりバランスを崩すようなものを選択したくなります。

心がサットヴァという調和された状態であれば
ストイックな行き過ぎた制限のような心の状態ではなくなるので

あれがいい、これがダメという
二極でみるような
発想自体は、
ほぼ消えた

純粋でナチュラルな状態でしょう。

☆私は、
外ではなかなかしませんが

家の中だと、
食事の後、自然と拍手やヒト踊りが起こります。

美味しい恵み、素晴らしい恵みが、身体に入ったことへ対し
居ても立っても居られないほど嬉しく、体がそう反応します。

天の恵、地の恵、水の恵、
それらのスピリッツは、私たちの身体の中で、
私たちを活かすエネルギーとなって、一体になってくれます。

そんなこと、感謝でしかありません!

そして、身体の中に至るまでの行程にある
人の手からの恵も感じます。

幸せなのです。

愛の力が、私たちを痛めつけることはありません。
私たちは、最も大事な、その愛を忘れさえしなければ
幸せに、健康にいれます。

この体への感謝もです。

この体もまた、誕生するまでには
相当なエネルギーを要して、宇宙から、親から、ギフトされたもの。

身体の話を続けたいですが
長くなりますので

また別の日に☆
【4つの特別無料プレゼント】

無料プチリーディングや、無料遠隔ヒーリング、無料オンライン相談会参加券、
毎月開催!無料一斉エネルギーコネクト参加券など
〜プレゼントの受信方法〜中神レナ
LINE     でお友達になる♪ 

  


↑LINEともだち追加をクリック✨↑

※もし追加できない場合は

@rena3

でLINE ID検索♪(@もお忘れなく!)



自分の次元をあげて

とことん変容、本当の自分へ目覚め!

🎈もっと明日を生きたくなる人生へ!未来の道に灯す幸せへの道しるべ!

​「誤認知修正カウンセリング&リーディング&易経鑑定

🎈目覚めよスピリッツ!宇宙に繋がる黄金軸で、本当の自分!幸せ体質へ!

自分軸を超えた 黄金軸をつくる集中講座

🎈宇宙の叡智と真理を知り、人々の調和と幸せへ導く活躍へ

インテグラルヒーラー・カウンセラーロ養成講座

🎈本氣でヒーリングを学び、​人々の健やかな人生を導く!

龍音医療氣功師養成」講座

🎈なりたい自分にエネルギーサポート!

リーディングつきGEMパワーストーンオーダーメイド​

​公式LINEからは

仲間会コミュニティーや、​聖地リトリートの情報も時々お知らせも!


ランキング参加はじめました!愛のクリックお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

veenaroom

Author:veenaroom
Veena Room の レナです★
一人一人が幸せになることが、
この世界の平和に繋がる。

心・体・魂・聖地リトリートの情報
配信してます。

ラインでお友達になってくださった方に
無料プレゼント企画しています!
友だち追加

Veena Roomの レナです。
ヨーガや精神世界 心と身体と魂
宇宙や真理、愛について
世界中を旅しながら、探求してきました★

現在は、インテグラルヒーラー・カウンセラー・氣功師のプロ養成講座
ヨーガ、哲学、心理学、氣功、内観やエネルギーワーク等の講座と
カウンセリング・セラピー・ヒーリング・リーディングの
セッション活動にしています。

各地での聖地リトリートや
学びの合宿も定期的に開催しています!
どうぞ、よろしくお願いします!

フリーエリア

ランキング参加はじめました!愛のクリックお願いします♫ ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR