2020/09/22
風の時代・水瓶の時代の生き方。壺が宇宙飛び出してった話。
さて、最近のリーディングの傾向なのですが
多くの人が、自分のせっかくもっている本質的なものを
今までないがしろにしてしまっていた事に気づき
それを発動していく!そんなタイミングの方が多いように感じます。
灯台下暗し。大事なものはすでに持っている。
風の時代・水瓶の時代は、個の時代。自分の強みや自分の喜びを、自分自身が楽しみ
そしてそれが周りへの喜びになっていく。
個の連体であり、小欲大欲ともに満たされ、調和していく。
そんな時代になっていくのだと思います。
逆をいうと、言われた通りに型にはまった方が楽だった人は
今までの地の時代のほうが、過ごしやすかったかと錯覚するかもしれませんが
必ず誰でも、自分の喜びと連結している強みがもっているはずです。
それを封印し、外にあわせるしかない風潮が苦痛だった人にとっては
水を得た魚になるでしょう。
これを書いていて
私のずいぶん前のブログにそんな話を載せていたのを思い出しました!
その話をするつもりじゃなかったけど、路線変更です。
それは、同じ真理を学び進んだ友人と、クリスマスイヴの夜に
女二人で、遊びでワークしてた時のこと。
まだ、私が「宇宙は無限」「自分も無限」を腑に落とせず、
自分が無限であることも、自分に許可も完全に出来ていなかった頃の話。
テーマは、仕事や恋愛の両立みたいなので始めたのだけど
ワークは最終的に宇宙にまで繋がっていった。
最初、潜在意識が見せるヴィジョンには「数字」がやたらと出てくる。
あとで分析すると、見えてくるヴィジョンの数字も、時間もスケジュールも
これは私にとっては「制限」の象徴だった。
そしてワークを進めると、壺が登場したのだ。水瓶といってもいいかもしれない。
以下は、壺が出てきてからの問答を転載。このタイミングでは完全な無限の解放はしていないけれど、そういや自分がフェーズの移行をまた一つしたあたりだなと思う。
そのまま転載するので、まだ色々わかってなかったんだなぁって事や、子供のような事を書いてますがご了承を(^_-)-☆
でも、水瓶座の時代・風の時代って、皆がこんな風になっていくイメージがあるんですよね!!
最後の方の、「やったるわ!かかってこいやぁ!」みたいな心意気は真似しないでください(‘◇’)ゞラジャスで危うい!
成り行き割愛。
ここからか書き換えが始まる。
友「数字とか時間とかを考えた時に、目を瞑って出てくる物ある?」
私「あ、壺!」
友「その壺、なんか言ってない?どうしてほしいって?」
私「壺は言わないんだけどさー、中の水が、言ってるわ。」
友「水が?なんて?」
私「壺の中におさめられて窮屈って。動けないって。」
友「水は壺にどうしてほしいか言ってる?」
私「んー。壺を割って外に出たいけど、割ったら壺が可哀想だから、壺の形態を変えてほしいって言ってる。今の陶器じゃなくて、自分と同じように形が自在に変わる素材に変えて欲しいって。」
友「じゃ、壺にかわってって言ってみて。」
私「もう既に変わってるよ。」
友「あ、もう変わった?じゃ、水はそれで満足した?」
私「んー。いや、出来れば、形態だけでなくて、大きさも変われるようになって欲しいかな。水が増えれば同じように大きく、減れば合わせて小さく。」
友「じゃ、かわってって言ってみて。」
私「あ、もう変わってる。」
友「早いね笑 じゃ、もう満足?」
私(これ以上は、言ったらワガママかなって水が思うけど、私が許す)
「色も何色にでも思うままに変わりたいかな。あ、ちなみにもう変わってます。」
友「あ笑かわった?笑じゃ、満足?」
私「いやー笑、ついでいうと、キラキラさせたいかなー笑」
友「お、じゃキラキラしたね。」
私「うん、してるしてる(´ ▽` )ノ」
友「あとは?まだある?」
私「あとね、動きたいかな。今、同じ場所で形変わってるだけだから、
クルクルまわったり、宇宙をビューっとまわったりしたい。」
友「おー、じゃ動いてみて。」
私「うん笑めっちゃ回転して移動してる笑」
友「もう満足した?」
私「んーーー。あと、ちょっと、この上の最終的に行きたいとこあるんだけど、
そこには、まだちょっと行けないかなって言ってる。」
友「何で行けないって?」
私「なんか、行っていいんすかね?って言ってる笑」
友「笑。行っていいよって言って。」
私「・・・言ったけど、行かないわ。」
友「どうしたらいける?ってきいて。」
私「なんか、向こうから来ていいって直接許可が欲しいみたい。」
友「そうなんだ。なんでかな。」
私「なんか、まだこの辺でやりたい事もあるし、まだいっかなーって感じみたい笑」
と、ここでワーク終了。
友にしたら、そうくるか!そうくるか!っていう感じだったみたい。
結果的に、硬い陶器の枠におさめられた水は
自由な形になって、色やキラメキまでついて、自由に宇宙を飛び回りはじめた。
私=水は、壺という硬い、形を変えられない概念の中にいた。
でも、もうその概念は自由な形になったから!
私がなりたい形、行きたい場所に、概念の方がついてくるから!
私は自由だ!!
イェイ(´ ▽` )ノ
だからもう、50・50とか、時間やキャパの数字的な概念も関係ない。
時間、数字、嫌い!って言ってた。
嫌いってことは、それにとらわれてた証拠。
もう、関係ねー!自由に手に入れたいものを手に入れよう!
もう、私というキャパが無限になったからね。
何でも、全部、かかってこいやぁ!!いっくらでも、来い!!
全部、こなしたるわ( ̄Д ̄)ノ
なんか、ちょっと
宇宙の無限っていう概念も、わかった気がしたよ。そうすっと。
今年は人生で一番辛かった年であり、
また、大きく変われた、人生で一番良い年にもなった。
よーし。来年は、もっと自由に無限に行くよ!!(´ ▽` )ノ
いくよっつうか、何でもこいやぁ!!
ここまで、以上転載でした(^-^;